サポート事例

Amour様

キャンペーン 周年祭

SALES PROMOTION

Amour様 / 新潟市西区寺尾 「キャンペーン 周年祭」

周年祭をきっかけに、新規ターゲット集客に成功

amour20-1.png

amour20-2.png

 新規向けチラシ/A4両面

 30thDM.png

顧客向けDM

amour3-mirror.png

オリジナルノベルティ:缶ミラー 


制作ツール:チラシ.顧客向けDM.オリジナルノベルティ(缶ミラー)、新規様チケット

 

30周年を節目に改めて地域にサロンの存在をアピールするとともに、スタイリストデビューした若いスタッフに新規客を獲得することがチラシ配布の最大の目的でした。

おかげさまでチラシのデザインもとても好評で、スタッフのプロフィールやメニューなど細部まで読んでいただけたり、予想外に大学生の集客が、チラシがきっかけとなったことが多かったようです。

同時にホットペッパーやSNS(Instagramやブログ、minimo)を日々更新し、onlineとofflineの相乗効果で、4ヶ月で約140名の新規集客に成功し、これまでの客層が老舗ならではの高い年齢層でしたが、今では逆転し若い世代が中心となりました。

企画スタート当初はチラシ配布を悩みましたが、実施して本当に良かったと思っています。


Point

  • コロナ禍で「ご近所消費」傾向が顕著となり、チラシにより地域エリアに改めて存在を認知してもらえ、近いエリアの集客のきっかけになった。
  • チラシ4回配布、ホットペッパー、ブログ、SNS等頻度を高く、ターゲットに向けた内容
    (デザインカラー等)でアプローチすることで大きな集客の成果が得られた。

 

 


hair salon Suw様 >>