サポート事例

Bj Unika様

OPEN CONSULTATION

Bj Unika様/柏崎市 

2021年4月統合リニューアルオープン

DSC02352.jpg

unikaset.jpg

 

gaikan.jpg

2021年4月に美容室Bj様、支店Bj-ext様が統合され、

店舗を移転拡張し「Bj Unika(ウニカ )」と改名され、

新たなスタートを切られました。


本店様は30年以上のキャリアのある老舗サロンで、

お客様も大人世代中心。

一方支店ext店様は比較的若い世代を中心としたサロン。

二つのサロンが統合するにあたり、

店舗も両世代に対応するために、

ブースのイメージを二つに分けたり

VIP客向けの個室や個室風ブースなども設け、

スケールも雰囲気もバージョンアップされました。

新店舗のコンセプトとして、

「Another Place〜第2の我が家〜」


Unika〜「家に帰ろう」美容を通してお客様の“キレイ”に

生涯携われるサロンであると共に

「家に帰ろう」と思っていただけるような

居心地の良い、ナチュラルで素敵なサロン創りをされました。

 


オープン関連 販促物
・ロゴマークデザイン

・移転案内状&封筒(顧客向け)

annaijou.jpg


・オリジナルノベルティ(エコバック、トートバック、マスクケース)
オープン特典プレゼント

ecobag.jpg

totoB.jpg

maskcase.jpg

・メンバーズカード
mc.jpg

・メニュー表

Fmenu.jpg

・名刺

meishi.jpg

・名札・ゴム印等

nafuda.jpg

・リクルート用 会社案内(A3)

campanyP.jpg


・ホームページリニューアル

https://www.hair-bj.com/

 

・リクルートページ追加
https://www.hair-bj.com/fix?id=16628

 

Point サロン様からのお声

・オープンにまつわるプロモーションについて、

サロン内でも主担当を決め、店名、空間コンセプトや

方向性を何度も話し合いました。

その後タチカワの担当営業、マーケティング本部の

企画担当とデザイナー、ホームページ担当も加わり、

数名のスタッフで関わってもらい、

皆で何度か打ち合わせを重ね、

一貫したイメージの統一や、プランなども

提案をうけてトータルでサポートしてもらい、

スムーズに進み、リブランドとして

成功できたと思います。


また、同時にリクルートも必須課題だったので、

正式な会社案内と、
連動したホームページも追加してもらいました。

 


Moman hair a... >>