サポート事例
hair salon Suw様
SALES PROMOTION
hair salon Suw(ヘアサロン スゥ)様 / 福島県喜多方市「リブランド ・周年際」
移転リニューアルの2周年に、改めてチラシを配布され
マーブ導入で、新たなターゲットの新規集客に成功
チラシ表面
チラシ裏面
喜多方市の老舗サロン様として長く営業されていた「すずき美容室」から、現オーナーへ事業継承され、2019年7月に店名も「hair salon Suw」に変え移転リニューアルされ新たなイメージでリニューアルオープンされました。移転より2周年を迎え新たな若い世代の新規客獲得のめのプロモーションを企画。同時に補助金申請し、マイクロバブルケア「マーブ」を導入。マーブの体験を促すための各種コースを中心に、サロンの多彩なメニュー紹介を合わせチラシを作成し、1万枚を2回新聞折込されました。
目的1)新たなターゲットの新規集客
移転前は老舗サロン故の顧客の高齢化が現状でしたが、新オーナーの世代を中心とした30〜40代をターゲットとし、新しい世代の新規客獲得を目的とする。
目的2)リブランド されたサロンを改めて紹介
移転リニューアルの際は、顧客へ案内状を送付のみ告知で、新しいサロンを紹介するチラシは配布していなかったので、改めて地域に認識していただくために、チラシの表面は店舗写真やスタッフを記載し生まれ変わったサロンの紹介に。裏面はマーブを使ったヘッドスパのコースを体験価格にて記載した他、アイラッシュや増毛エクステなどの、特殊メニューもアピール。
Point
- 1万枚×2回の折込で、集客効果合計76名 (新規54名)
- 新規客はターゲットゾーンの40代中心
- ヘッドスパメニューのあるサロンを改めて認識してもらえた
- マーブを体験してもらえて、良さをわかってもらえた。