サポート事例
ninaru 様
新規オープン
OPEN CONSULTATION
自身が店長として勤めていた
美容室のテナントを譲り受け、
ご夫妻で新たな美容室をオープン
旦那様が店長として勤めていた美容室が
移転されるということで、
その美容室のテナントを買い取り、
2021年9月にご夫妻で新店をオープンされました。
店舗もナチュラルで明るい空間へと改装し
「お客様の“なりたい”を叶える」をコンセプトに、
全く新しいイメージで
ninaru様をスタートされました。
旦那様は顧客様へご案内DMやSNSで
新店オープンをご案内、
同じくスタイリストである奥様は
前勤務先の美容室と距離が離れてしまうため
チラシの新聞折込で新規集客にも注力しました。
器具・商材、メニュープラン、広告宣伝、
ホームページ、POSシステム含め、
各専門スタッフが多く関わらせていただき
オープンコンサルテーションを
全面サポートさせていただきました。
オープン関連 販促物
● ロゴマーク
●顧客向けのご案内DM(200枚)
顧客様には事前にSNSで
新店オープンの告知をしていましたが、
ご案内DMの送付後に
ご予約・お問い合わせがぐっと増え、
オープン後、294名の既存客様がご来店されました。
●新規集客のためのオープン告知チラシ
( 約9,000枚を 新聞折込1回で配布 )
オープンからの約3ヶ月間で
新規集客が49名、
その内、38名がチラシを見てのご来店でした。
Point
既存顧客様にはご案内DM、
新規集客にはお店の存在を知らせるチラシと、
それぞれに適した方法でアプローチしたことで
新店オープン後の初期集客に成功!
●ホームページ
https://www.ninaru-hairroom.com/home
●POS lab
( オンライン予約もできる POSシステム )
●メンバーズカード
●名刺 兼 紹介カード
アットホームで居心地の良い美容室の雰囲気や
素敵なご夫妻のお人柄が
チラシやホームページをきっかけに広まり、
地域の方に愛される美容室となりました。