サポート事例

hanaemi様

新規オープン

OPEN CONSULTATION

ポスティングチラシ×SNSの相乗効果で

集客率大幅アップ!

 

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2023年3月に福島県いわき市内郷に

「hanaemi  hair & spa」をご姉妹でオープン。

ハナエミとは〝 花が咲く〟〝花のような華やかな笑顔 〟

という意味を持つ【 花笑み 】から由来しています。


 髪と頭皮と肌への優しさにこだわり、

オーガニックカラーや頭皮ケアで、

作り込まない自然で健やかな素材美作りを応援する

小さなプライベートサロン。

居心地の良いあたたかみのある空間と、

お二人のやわらかな人柄が高いリピート率に繋がり、

早くも人気サロンへ成長しています。

 

 


 

オープン関連 販促物

 

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新規集客のためのオープン告知チラシ

( A4チラシ約15,000枚を2回に分けて地域へポスティング)

 

オープンから約2週間後に近隣への

チラシポスティングを実施。

撒いた翌日から新規の予約が継続的に入るようになり、

キャンペーン終了後もチラシを持ってご来店される方がいたり

予想以上の反響がありました。

新規のお客様の再来率も高く、

さらにそこからのご紹介でご家族や来店され、

現在も順調に顧客数を伸ばしています。

 

 

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オープンキャンペーン期間の約3ヶ月で

新規集客が212名、

内78名以上がチラシを見てご来店いただきました。

その中で、

オーガニックカラーや頭浸浴をセットにした

オープニングキャンペーンコースは

129名のお客様にご利用いただきました。

 

 

 


 

 

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話題の「頭浸浴」も追い風に!

お客様の関心も高く、

頭浸浴だけのご来店も。

お客様からの反響、問い合わせが
一番多かったのが「頭浸浴」。
「頭浸浴」があることで他店との差別化ができ、
来店のきっかけにもなりました。

さらに希望者に施術中の動画を撮影して
お客様へプレゼントすると、
そこからまたSNSで拡散されて、
新規来店が増えました。
施術後は必ずお客様から
喜びの声をいただき、
単価アップと再来に繋がりました。

 

 

 


 

 

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オリジナルノベルティバッグが大好評!

お店のロゴをプリントしたオリジナルバッグを
ご来店のお客様へプレゼント。
用意していた数がすぐに
無くなるほど大好評でした。

 

 


 

 

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Instagramで

サロンの最旬を毎日更新!

美容を中心にバラエティに富んだ

親しみやすい投稿が

新規の方への安心感に繋がりました。

オーガニックカラー、スタイル写真、
季節のメニュー、オススメ店販、
お休みのお知らせなど、
ほぼ毎日定期的に発信。
事前にサロンの雰囲気を知れることで、
初めての方でも安心して
ご来店することができました。

 

 

 

 


 

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お客様の声

hanaemi  宮内様(ご姉妹)

 

初めてのオープンで色々不安でしたが、担当営業さんが細やかにフォローしてくださり
お店に合わせた商材や講習会の提案をしていただき有り難かったです。
オープンしても地域のお客様に来ていただけるか心配でしたが、
チラシがポスティングされた次の日から予約がどんどん入るようになり
売り上げが劇的に伸びました。
反省点としては、ノベルティの数がもう少し多く準備しても良かったと思いました。
1周年の時は要検討したいと思います。
前店舗でもチラシは作っていましたが、ここまでの反応は想像以上でした!
お願いして本当に良かったです。

 


 


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